通勤の現状
2011-05-19


現在、
天気がよければ 自転車、
雨が降っているとき
もしくは雨が降りそうな日は 地下鉄
で通勤している。


所有していた車、
1台が盗難にあい、
もう1台は壊れて処分という話しを4月に書いた。

http://shochan-s.asablo.jp/blog/2011/04/04/5773397


その後、通勤用の軽自動車を買うかどうか考え、
すぐに答えを出さずに地下鉄通勤していたが、

・車は代金が高い
・ガソリン代がかかる
・定期点検費用、車検費用がかかる

と、金がかかることばっかなので
結局、地下鉄通勤でいいかと思えるようになってきた。

しかし、
座れないときのある地下鉄がいやなのと、
車通勤のときよりも自宅を出る時間が早くなり、
この時間に出かけるなら、自転車通勤ができる(充分間に合う)
ということに気がついてから、自転車通勤が始まった。

いまでは、天気さえよければずっと自転車通勤で行こうと
いう気になっている。

ただ、これから梅雨になると地下鉄通勤に戻らざるを得ない
のと、夏の暑い日に自転車通勤が続けられるのかどうかが
ちょっと心配。

自転車通勤している人達、これからの季節どうするんだろ。

禺画像]

禺画像]


[Bicycle]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット