岩カキのカキフライ
2006-11-20


禺画像]
日曜日に伊良湖岬に行ってきた。
この季節に行くのは初めて。行くのは春か夏が多かった。
冬が近くなったこの季節に行くお目当ては、食べるため。

ここに行くと、大アサリが食べられる。とりあえず、
それだけを目指していた。入ったお店は、灯台茶屋という
お店。食べるだけでなく宿泊することもできる。

[URL]

ここは、人の列ができるほど人気があるらしい。
TVで紹介されることもあるようだ。
この日は、天気が雨だったのと時間が早かったので、
並ぶことなくお店に入ることができた。

お店に入るときから、大きな岩カキが気になっていた。
店先で、こいつを殻のまま焼いていたのだ。こいつは、
うまいんだろうなと。

岩カキのカキフライを注文してみた。
食べてみると、すごくうまい。スーパーに売っているカキ
よりも大きく身がプリプリとしていた。味付けはして
いないらしいが、そのままでほんのりと塩の味がしていた。
カキの臭みはいっさいなく、カキが苦手な人でもこいつ
なら食べられるだろうという味だった。

値段が安ければ、たらふく食べるんだけど。
そういうわけにはいかなかった。
カキフライ3個で1,000円。けっこうなお値段だった。

[URL]
[食べ物]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット