ワコールCW-X バイクグローブ
2006-11-21


禺画像]
ワコールCW-Xのバイクグローブを買った。
買ったモデルは、
HYO016 赤 S
HYO022 黒 S (防風指ありタイプ)
の2つ。
プロ用とうたっているだけあって、作りがよさそう。

HYO016 赤 S、指切りタイプは、手の平側に厚手のパッド
付き。かなり、衝撃吸収によさそう。

HYO022 黒 S、長指タイプは、以前から持っている冬用の
ものもそうだがパッドなし。雨、風をさえぎるタイプで
パッド付きがあるとありがたいんだけどな。

デザインは、なかなか気に入っている。いままで持っていた
キャノンデール、パールイズミ、アディダスのどれよりも
かっこいいのではと思う。しかも、指が細くできていて、
ピタッとフィットする。とくに、指切りタイプは、指がダブ
つくとうっとうしいのでこいつのピッタリ感は気に入った。

ピッタリ感は気に入ったが、
このワコールCW-X グローブは、小さめにできてるようだ。
もともとフィットするデザインなのに、Sサイズを買ったの
できついくらいのサイズだ。使ってるうちに伸びて、
これくらいならいいかと思えるようになるかも。

長指タイプを使ってみたところ、ハンドルを握った感触が硬い。
のんびり走ってるだけの自分にはパッドがあったほうがいい
なと思った。

これから寒くなる中、長指タイプを使うことになる。
気温があたたかくなるまで、当分パッドなしのグローブを
使わなくちゃいけない。
ちょっとつらいが、カーボンフラットバーが衝撃を緩和して
くれるということでがまんするしかないか。
[Bicycle]
[買い物]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット